スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トイレの神様

トイレ掃除を毎日20分以上し始めて5日目になります。
これは、ある研修のためにおこなっていることなのですが、ものすごい勉強になります。

まず初日は、トイレ掃除なんかしたことが今までに1度もなかった、小生ですから、一発目は「うぇ!」と吐きました。正直の感想は、研修でなかったら絶対にやらない!いいやいや、やりたくない!が本音です。
しかし、研修ですから、真剣にがむしゃらに行いました。

2日目、みょーなことに気がつきます。あれ?昨日掃除をした同じトイレなのに、昨日は気がつかなかった箇所がたくさんある・・・・こんな箇所昨日あったっけ? 

3日目の同じです。小さい・小さいトイレのスペースが、大宇宙のように毎回・毎回新しい箇所の発見があるのです。これは、仕事でも、単調な仕事や単純な仕事でも集中してやっていくと、必ず毎日新しい発見があるのでは?・・・少しづつ楽しくなってきています。

又、5日目からは、トイレがまるで自分の愛車のように思えてしょうがありません。
愛おしいのです。
便器がですよ!愛車を磨いたり、愛犬を洗うことは、皆さんも苦ではありませんよね。
それと同じような感覚が・・・・・ まだはじめて5日目のことなので、何もわかりませんが、トイレ掃除の徹底は多くの学びあるのでは?ということは間違いありません。
皆さんも、やってみてください。 

株式会社日向 鳥辺康則
プロフィール

株式会社 日向

Author:株式会社 日向
「美と健康と地球環境浄化」
をコンセプトにし、ミヤモンテフルボ酸を配合した『ヴィーダフル』を扱っています。
プロユース、スカルプシリーズ、スキンケアシリーズ、飲料用など各種取り揃えています。

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ひむかBlog
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。