スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体への感謝!!

体への感謝
 
 株式会社コスモ教育出版さんから発刊」されている、13の徳目という小冊子がある。
 
 これは、良い習慣をつくる13の徳目を職場で実践することで、
職場環境・人間関係・業績などありとあらゆることにプラスになっていくという、素晴らしいツールである。

 この13の徳目の中に、健康という徳目がある。
{健康管理も実力です。自己責任において健康管理に努めます。健康を損なう前に予防に努めます。}
というないようである。
 ところが、読むとあたりまえだが、実生活の中で本当にどうなのだろうか?
 暴飲暴食・喫煙・過度のストレス・食事の好き・嫌いなどどんな人でもパーフェクトはないと思う。

 今回、私は39度の熱が出て倒れた。多忙のせい?セミナー疲れ?睡眠不足?
今までの自分は、このような言い訳をして熱がでて倒れたのを、忙しという一言で逃げていたと思う。
しかし、本当にそうなのだろうか?

 答えは、私の体に対しての管理不足である。体をいたわってないのである。
私自身は、大きな病気もなく今まで生きてきました。
それ故に、あまり体に対しての感謝やいたわりがなかったのが事実です。
ところが、倒れて周りには誰もいない・・・・
 
 涙が出てきました。熱と辛さの中で、自分自身の体の対して申し訳なかった・・・
という思いが出てきたのです。よく41年間なにも文句も言わず頑張ってきたよね。
そしてとてつもない感謝もこみあげてきました。

 これからは、もっともっと大切にするからよろしくね・・・。
もし自分の子供が39の熱をだしたら、あなたならどうしますか?
ほっときますか?絶対に何かの行動に出ると思います。
 病院に行く。ゆっくり休ませる。あったかいスープを作るなどなど・・
 
 しかし、自分が39度の熱が出たとき私はほっといたのです。

 私の体は、私のもの!という思い込みから、行動しなかったのです。その結果倒れる。
体は、神様からの借り物だから大切にしなさい!
昔、おばあちゃんがそのようなことを言っていたようなことを思い出します。
休めて、元気になったらまた報告します。

           株式会社 日向 鳥辺康則
プロフィール

株式会社 日向

Author:株式会社 日向
「美と健康と地球環境浄化」
をコンセプトにし、ミヤモンテフルボ酸を配合した『ヴィーダフル』を扱っています。
プロユース、スカルプシリーズ、スキンケアシリーズ、飲料用など各種取り揃えています。

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ひむかBlog
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。