スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本気の付き合い①

本気の付き合い①

 よく世の中では、社長は孤独だ!や社長は、相談相手がいないから、
すべて自分で決めなければならない!という言葉を聞く。

 私も小さい時から、稼業を将来次ぐ2代目として、この言葉を何回も、何回も聞かされながら育ってきた。
だから、小さい時から、私はすべてのことを人に相談したこともないし、
相談してはいけない!とまで思っていた。

 特に母親が小さい町工場の社長だったので、なおさらである。
小学校時のいじめで、毎日苦しかったとき、高校の志望校を決めるとき、
高校を突然辞めるとき、家出して大阪で1人孤独に生きているとき、自殺しようと毎日悩んだとき・・・・
1度も相談したことがない。
友達にも、親にも、兄弟にも、仲間にでもある・・・

 そんな地獄のような苦しみから、自分を救ってくれたのは、映画である。
多くの悩みは、映画や書籍から、学んだ。
それによって生きる意味や希望がもてたのは、事実である。

 だから、私は小学校の中学年ころから、あまりTVを見なかった。
なぜなら、そんな時間があったら、映画を見たかったからである。

 当時、わが町にも、レンタルビデオ店というものができて、毎日通った。
ところが当時は、DVDでもなければ、ONNラインもない。

 なんと、当時のレンタルビデオは、レンタル料が3000円だったのである。

お金のない私は、とにかく映画が見たくて、よく家のお金を泥棒した。(マネしないでね)
ところがすぐにつかまり・・・・鉄拳のあらし・・・
その次が、万引き(マネしないでね)ところが警察に捕まる・・・・
その次が、アルバイトみたいな感じで、何が何でも毎日映画が見たかったのである。

 そして、ほぼ毎日映画を見ていた。映画や本から、学ぶものは大きい!
何気なく見ると何もないが、その映画に、本当に苦しんでいる自分や状況をてらし合わせると、
必ずヒントが来ると思います。

たまには映画を見に行きましょう。ちなみに最近見た映画は「TED」です。


株式会社 日向  鳥辺康則
プロフィール

株式会社 日向

Author:株式会社 日向
「美と健康と地球環境浄化」
をコンセプトにし、ミヤモンテフルボ酸を配合した『ヴィーダフル』を扱っています。
プロユース、スカルプシリーズ、スキンケアシリーズ、飲料用など各種取り揃えています。

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ひむかBlog
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。