スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国は違えども日本の心は世界一

国は違えども日本の心は世界一

 色々な国に行けばいくほど、日本人の共に生きる考えは独特なのかな?と思う。

 アジアでさえ、正直のところ自分主義であり、相手を蹴落としてでも勝!
はっきりと言いたいことを言う。(いい意味もあり、好き勝手言っている意味もある)

 空気観や相手への配慮などは、あまりない感じを受けます。間違っているかもしれませんが・・・・

 そんな中で、日本人のホスピタリティーは間違いなく世界NO1だと思います。
目配り、気配り、心配り含めて多くの些細な気持ちの使い方は、他の国に見ることはありません。

 そのJAPANホスピタリティーが、今世界へ輸出されようとしています。
つまり、このささやかな心遣いが、ビジネスになるといういうのです。
世界のあらゆるところで引っ張りだこだそうです。

 日本人の良さや、日本の良さは、日本を出ないとわからないと、よく言いますがその通りです。


株式会社 日向  鳥辺康則
プロフィール

株式会社 日向

Author:株式会社 日向
「美と健康と地球環境浄化」
をコンセプトにし、ミヤモンテフルボ酸を配合した『ヴィーダフル』を扱っています。
プロユース、スカルプシリーズ、スキンケアシリーズ、飲料用など各種取り揃えています。

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ひむかBlog
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。