スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今 日本式ラーメンが熱い!

今 日本式ラーメンが熱い!

 色々な国に行って思うことがあるが、世界一ラーメンのおいしい国は絶対に日本である。

 もともとのラーメンは、中国発祥と思われるが、台湾、香港、中国行っても、
おいしいラーメンにはなかなか巡り会わない。

 そんなアジア全土で、今日本のラーメンが大ヒットしている。
ある国では、平均月収3万のなかで、1杯800円のラーメンが爆発的に売れている。
富裕層の方のみならず、現地のデートスポットになっている国もある。

 それに目をつけた日本のラーメンチェーン店が、どんどんアジアに出て行っている。
一風堂・山頭火・味千・山小屋・龍など数えきれないくらいある。
そして、その店すべてが大ヒットしている。
 理由は、おいしいからであるが、なぜ中国本土でもヒットするのか?
それは、本家本元を尊敬しつつ、日本人は見事にアレンジして、本家を超えて行っているということなのです。

 ダシの取り方、麺の製法、香味油の使い方など、研究や努力をつづけて、
とうとう本家を超えたのである。これは日本の持っている柔軟性だと思う。
そして今世界の中で、日本式ラーメンという全く新しいジャンルを作り、
世界中でフィーバーを作ってしまったのだ。


株式会社 日向  鳥辺康則
プロフィール

株式会社 日向

Author:株式会社 日向
「美と健康と地球環境浄化」
をコンセプトにし、ミヤモンテフルボ酸を配合した『ヴィーダフル』を扱っています。
プロユース、スカルプシリーズ、スキンケアシリーズ、飲料用など各種取り揃えています。

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ひむかBlog
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。