スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感動体験レストラン

感動体験レストラン

 数年前にある美容師さんと、東京にあるカシータというレストランの話をしたことがある。

 このレストラン、言わずと知れた、超感動レストランである。
平均客単価14000円と、決して安いレストランではない。何がすごいか?

 一度来たお客さんの情報をすべて記憶していて、それを全店で共有しているのである。
しかも、予約時からである。一度でも来店、予約経歴があるお客さんは次回から、名前で言われる。

 それも前回何をたべて、どんなだったか?まですべて共有している。
そして、私の知っている美容師さんは、数多くのお客さんを紹介している。

 そうすると、すべての紹介客は、来店時に○○さんの紹介のお客様ですね!と、
特別なサービスを受けているのだ。

 これは、リッツカールトン元日本社長の高野さんの講演会を聞きに行った時も、同じ感覚を得た。
リッツカールトンのクレドや1人1人の決裁権の話。何ももっての最高のサービスか?

 それは1人1人価値観の違う中で、すべてのスタッフが、
今できる最高のおもてなし(心からのサービス)を行う。言うことは簡単だが、行うことは非常に難しい。

 このカシータを経営する、サニーテーブルの高橋社長は、もともと飲酒店経験者ではない。
もっと言うと初期の経営陣3人もすべて飲食店未経験である。

もとは、高橋社長はオートバイの輸入販売をいていたが、
「アマンリゾート」に出会い、衝撃をうけて、その世界最高のホスピタリティーを
実現したいという思いで2001年カシーナをオープンした。

 オープンビジョンが、お客様の世界最高の感動ホスピタリティーなのである。

ぜひ、すべての接客業の方々に行ってほしいレストランである。学ぶのもが多いお店である。


株式会社 日向  鳥辺康則

プロフィール

株式会社 日向

Author:株式会社 日向
「美と健康と地球環境浄化」
をコンセプトにし、ミヤモンテフルボ酸を配合した『ヴィーダフル』を扱っています。
プロユース、スカルプシリーズ、スキンケアシリーズ、飲料用など各種取り揃えています。

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ひむかBlog
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。