スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「信は力なり~パート3~」

信は力なり~パート3~

 前回の野鴨の話から、皆さんは何を感じますか? 

 行徳先生はこういわれました。すべての悪のもとは、安楽である。
又、こうもいわれました。獣(動物)にはなくて、人間にだけあるものはなにか?

 それは、考える と 時間の観念である。考えて何かが解決することはあるのか?
答えは、何もない!行動のみが変化をもたらす! 知っていても、行わなければ知らないと同じ!

 そして、続けて今の世は盲目の時代。その盲目の時代に生き残る方法がある。
それは、頭を磨くのでなく、心を磨け!感じること、心を動かすことが重要である。

 そして変化に対して、次のようなことがいえる。
①加速(速さ)
子供は、先ほどまで泣いていたのに、アイスクリームを渡すと途端に笑顔になる。
泣いていたカラスがもう笑った。である。それくらいの切り替えのスピードが重要。

②壁を飛び越える。
重要なのは捨てる心である。重いと壁は飛び越えられない。
どれだけ過去の経験・体験・概念・観念を捨てられるか?

③忘れる力。
過去にとらわれたり、おきてもいない未来を不安に思うなかれ!今しかない。
今のみを一瞬、一瞬100%生きる。過去も未来も忘れなさい。

④波及である。
書き入れないくらいたくさんのことを、90分の中で学ばさせていただきました。
そして行動、実践を通してすべてを行っていきたいと思います。


株式会社 日向  鳥辺康則
プロフィール

株式会社 日向

Author:株式会社 日向
「美と健康と地球環境浄化」
をコンセプトにし、ミヤモンテフルボ酸を配合した『ヴィーダフル』を扱っています。
プロユース、スカルプシリーズ、スキンケアシリーズ、飲料用など各種取り揃えています。

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ひむかBlog
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。