スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時代を先行く価値の創造

時代を先行く価値の創造

 先日機会があり、際コーポレーション株式会社 代表取締役 中島武さんの講演を聞いてきました。

 私の好きな社長さんの1人です。
なぜ好きかといいますと、たたき上げの社長の1人だからです。
そして中島社長の若い時の話を聞くと、共感が持てます。

 若い時は、病弱でそれでも応援にはいり、色々な抗争の中で学んだことは、
トップに立たないと何もできない!ということだったそうです。

 そして生み出したのが、経営は徹底的な研究であるという考えです。

 常にアイデアは現場でのみ生まれる。
いい会社―ダメな会社、いいサービスーダメなサービス、良い商品―ダメな商品、できる人―ダメな人など、
徹底的に何が違うのか?研究することです。

 そして、人が変わるときは、必ず環境が大切だと、いうことです。
見るもの、付き合う人、行動、行くところ、ノウハウなどです。

 これは、私も共感します。昔、昔私はある経営者から、このようなことを言われました。

 もし、あなたが今後一流の経営者になりたいのであれば、一流ホテルの喫茶で2時間過ごしなさい。
そして必ずトイレに行きなさい。という言葉です。
当時私は全く意味が分からなかったのですが、その通りにしたのです。
リッツカールトン・ヒルトン・シャングリラはじめとして、一流のホテルにはよく行きます。
 
 ただし、喫茶だけです。しかしそこで学ぶことは、お金で買えない何かです!!!!
行ってみてください。何回も!

 違いによりすべてのヒントが見えます。なんで売れないのか?商品?売り方?しくみ?人??????
絶えず何が売れてるところと違うのか?を意識したら絶対に失敗しないというのが中島社長の考えです。


株式会社 日向  鳥辺康則
プロフィール

株式会社 日向

Author:株式会社 日向
「美と健康と地球環境浄化」
をコンセプトにし、ミヤモンテフルボ酸を配合した『ヴィーダフル』を扱っています。
プロユース、スカルプシリーズ、スキンケアシリーズ、飲料用など各種取り揃えています。

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ひむかBlog
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。