スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

希望~大いなる夢への挑戦~

希望~大いなる夢への挑戦~

 先日機会があり、ワタミグループ創業者、取締役会長の渡辺美樹さんの講演会を聞いてきました。

 時間が少ない中での公演だったので、すべてはとらえられなかったと思いますが、お伝えします。

 何のために仕事するの?そんな質問から入ります?

 色々あると思いますが、渡辺さんのテーマは、
①ワクワクすること ②ありがとうをもらうこと ③成長することだそうです。奥が深い・・・・・

 そして次に問われたのは?
①夢を持っていますか? ②夢に日付がありますか? ③死ぬほど努力していますか?
④夢にカラーはありますか? ⑤あきらめない覚悟はありますか? ⑥毎日日記をつけて反省してますか?
⑦夢がかなえることによって、周りが幸せになりますか? ⑧運がいいと思っていますか?
⑨神様が応援したくなるような生き方をしていますか?などです・・・

 いくつ当てはまりますか?短い時間の中で感じたことは、成功者は、死ぬほど努力しています。

 1時間や2時間でわかってたまるか?が本音だとおもいます。
そんな中で、真剣に渡辺さんは、諸外国の応援や支援、教育の在り方を考えています。

 私は、正直、ワタミグループは好きではありません。
しかし、この講演会の後、考え方が変わりました。モチベートされたのです。

 そんな日本を代表する企業のトップの話を聞けたことに感謝します。


株式会社 日向  鳥辺康則
プロフィール

株式会社 日向

Author:株式会社 日向
「美と健康と地球環境浄化」
をコンセプトにし、ミヤモンテフルボ酸を配合した『ヴィーダフル』を扱っています。
プロユース、スカルプシリーズ、スキンケアシリーズ、飲料用など各種取り揃えています。

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ひむかBlog
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。