スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

即席ラーメン復活

即席ラーメン復活

 今、にわかに即席ラーメンの売り上げが好調なのである。

 JR渋谷駅に行くと、即席ラーメンを作って出してくれるレストランがある。(駅構内の中)
 日清のラ王である。たまたま、渋谷に行くことがあり、興味本位で入ってみた。
それが・・・・うまい、黙って出されたら絶対に即席めんとわからない。
それくらい、うまい・うまい・うまい・・・

 その辺のラーメン屋よりうまいと思ったのは、私だけでないと思う。
このお店は大ヒットしているのである。それからである、最近の即席めんはおいしいのでは?と思い、
スーパーへ。すごい数の即席めんがある中で、買ったのはラ王・マルちゃん正麺・サッポロ一番麺の力である。

 そして食べてみると・・・・衝撃が走る。
昭和40年代生まれの私にとっての即席めんは、青春時代の代名詞である。
安い・早い・うまいがテーマの青春の記憶である。

 ところが、昨今の即席めんは、生めんよりもうまいかも・・・と思う出来栄えである。
確かに、少し高い(1袋100円くらい)けれども、本当に食べる価値ありだとしみじみ実感した。
どんな業種や仕事でも日々進化していることを、実感した瞬間である。


株式会社 日向   鳥辺康則
プロフィール

株式会社 日向

Author:株式会社 日向
「美と健康と地球環境浄化」
をコンセプトにし、ミヤモンテフルボ酸を配合した『ヴィーダフル』を扱っています。
プロユース、スカルプシリーズ、スキンケアシリーズ、飲料用など各種取り揃えています。

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ひむかBlog
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。