スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「いったい何屋さん?」

 いったい何屋さん?

 みなさんサントリーと聞くと、どんなものを売っている会社のイメージがありますか?

 もちろんビールですよね!
ところが、今、サントリーが一番力を入れて売り込んでいるものは、ビールではないのです。

 それは、ゴマ(セサミン)=健康食品なのです。
私たちは、多くの観念で生きていますが。時代はどんどん変化してきています。
 ましてや大手企業は、生き残りをかけてしのぎを削っています。
そんな中での大きな転換期が、どの業界や会社にも来ているのは間違いありません。

 フジフィルムといえば、カメラやフィルムといった時代は古いのです。
フジフィルムさんが今一番力を入れて売っているのが、化粧品やダイエット関連品です。

 コンビニさんも負けてはないです。
国内では、コーヒーといえば、ドトールさんやスターバックさんの、
独占場だった市場に、待ったをかけたのが、マクドナルドさんとコンビニさんだったのです。

 たかだ1杯のコーヒーに全面的に力を入れて、他に行ってた顧客を取り戻そうとしているのです。
鶏肉といえば、ケンタッキーやモスさんも古いです。
コンビニさんは、お惣菜類にもすごい力を入れています。
ファミリーマートさんの、プレミアムチキンなんかは、すごくおいしいです。

 どんどん国内からCDショップ店やレンタルショップ店がなくなって行っている今、
それに代わる、配信ビジネスや無店舗レンタルビジネスが大きくなっていってます。

 昔から、しま次郎のキャラクターで有名な、ベネッセさんは会社の考え方として、
ベネッセは生まれてから死ぬまでのビジネスを提供するといわれています。

 つまり、生まれてからすぐの教育関連品から、死ぬ時の葬儀場まで経営しているのです。

このように、どんどん時代の変化と共に変わっていくなかで、美容業はどうなのでしょうか?

 美容室=カットをするところ?パーマやカラーをするところ?
そんな観念から脱却できたなら、新しい美容がまっているに違いありません。


株式会社 日向  鳥辺康則
プロフィール

株式会社 日向

Author:株式会社 日向
「美と健康と地球環境浄化」
をコンセプトにし、ミヤモンテフルボ酸を配合した『ヴィーダフル』を扱っています。
プロユース、スカルプシリーズ、スキンケアシリーズ、飲料用など各種取り揃えています。

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ひむかBlog
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。